プレシャスメンバーズのよくある質問

プレシャスカードのご利用について

2枚のプレシャスカードを合算することが出来ますか?
上島珈琲店アプリに登録して頂いたプレシャスカードであれば、アプリの中で、ご自身で合算することができます。
上島珈琲店アプリの「カード」画面を開き、お手持ちの複数のカードを登録してください。
今後、メインで使いたいカードの画像をタッチして、画面最下部の「カード設定」から、「メインカードにする」を選び、「OK」を押します。
※現在メインになっているカードを、今後もメインで使用する場合には、この操作は不要です。
メインカード以外のカードの画像をタッチして、画面最下部の「カード設定」画面から、「メインカードへ合算する」をお選びください。
「利用規約に同意する」にチェックを入れ、「残高・ポイントを合算する」を押し、「OK」を押して、操作は完了です。
プレシャスカードとdポイントカードは併用できますか?
併用はできませんので、プレシャスカードもしくはdポイントカードのどちらかをご使用ください。
プレシャスカードを上島珈琲店アプリに登録しています。
スマートフォンの機種変更をしても残高やポイント等は引き継がれますか?
スマートフォンの機種変更をされても、新しい機種にプレシャスカードの情報を引き継ぐことは可能です。

新しい機種に上島珈琲店アプリをインストールしていただき、画面に表示されている「アカウントをお持ちの方」から、機種変更前と同じメールアドレスとパスワードを入力ください。そのメールアドレスに認証コードが送信されます。
メールに記載された認証コードを入力後、データの引継ぎが完了します。

メールアドレスを変更された場合は、新しいメールアドレスには認証コードが届きませんので、ログインすることが出来なくなります。
必ず、メールアドレスの変更前に下記の手順でメールアドレスの変更手続きをお願いいたします。

●WEBサイトでの変更方法:マイページ「会員情報管理」より、メールアドレス入力フォームに新しいメールアドレスをご入力いただき、【メールアドレス 送信】をクリックしてください。ご案内メールが新しいメールアドレスに送信されます。

●アプリでの変更方法:右上にある設定ボタンをタップし、「アカウント設定」を選択。メールアドレス欄をタップし、新しいメールアドレスをご入力ください。ご案内メールが新しいメールアドレスに送信されます。
プレシャスカードが利用できる店舗を教えてください。
プレシャスカードの取扱店舗については、下記よりご確認くださいませ。

プレシャスカード取扱店舗はこちら

PRECIOUSマイレージプログラムについて

店舗を利用しましたが、来店回数・ランクの更新が反映されません。
アプリにご登録いただいたプレシャスカードで、お支払いいただいた場合に限り、来店回数がカウントされます。

来店回数の加算、およびランクアップの更新につきまして、 アプリ上での反映までに2日程度要しますので、あらかじめご了承くださいませ。
来店回数がカウントされるタイミングを教えてください。
来店回数の加算、およびランクアップの更新につきまして、アプリ上での反映までに2日程度要しますので、あらかじめご了承くださいませ。
1日で複数回来店、他店舗を利用したが、来店回数はそれぞれ反映されますか?
反映されます。ご注文時の決済回数をカウントし来店回数を集計しております。
ただし、アプリにご登録いただいたプレシャスカード残高でのお支払い、もしくはポイントをご利用いただいた決済に限ります。

来店回数の加算、およびランクアップの更新につきまして、アプリ上での反映までに2日程度要しますので、あらかじめご了承くださいませ。
上島珈琲店アプリにプレシャスカードを登録しようとしたら「既に登録済み」と表示されます。
既に他のアカウントにて登録済みの可能性がございます。
他のメールアドレス等でアカウントを作成されていないかご確認ください。
プレシャスカードは、現金やその他決済方法で支払ってもポイントが付与されますか?
ポイントの付与条件は、プレシャスカードの残高でのお支払いのみとなります。
プレシャスカードのPIN番号が隠れていて見えません。確認の方法を教えてください。
アプリにてプレシャスカードをご登録いただいている場合は、アプリ画面「カード」をタップしてください。そして、確認したい該当のカード画像をタップしていただくと、カードの詳細画面が表示されます。
【カード番号表示】というリンクがございますので、そちらをタップいただくとPIN番号をご確認いただけます。

カードでの確認方法は、裏面に記載のPIN番号の右側をコインなどを使って、優しく擦ってください。 PIN番号が確認できます。
※強く擦りすぎるとPIN番号の記載が剝がれてしまいます。
ログインしたのですが、認証コードが届きません。
認証コードはご登録のメールアドレスに送信されます。
見当たらない場合は、一度迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
メールアドレスを変更後にログインが出来なくなりました。
ログインする際、メールアドレスへ認証コードが送られます。その認証コードを入力することでログイン完了となります。
メールアドレスが変更されますと、新しいメールアドレスには認証コードが届きませんので、ログインすることが出来なくなります。

必ず、メールアドレスの変更前に下記の手順でメールアドレスの変更手続きをお願いいたします。

●WEBサイトでの変更方法:マイページ「会員情報管理」より、メールアドレス入力フォームに新しいメールアドレスをご入力いただき、【メールアドレス 送信】をクリックしてください。ご案内メールが新しいメールアドレスに送信されます。

●アプリでの変更方法:右上にある設定ボタンをタップし、「アカウント設定」を選択。メールアドレス欄をタップし、新しいメールアドレスをご入力ください。ご案内メールが新しいメールアドレスに送信されます。
メールマガジンの配信を停止する方法を教えてください。
●WEBサイトからのメールマガジンの停止方法
マイページ「メール配信設定」より、【メール配信】および【HTMLメールを受信する】をともにオフをご選択いただき、設定を完了してください。

●アプリからのメールマガジンの停止方法
アプリを開いていただき、右上にある設定ボタン(歯車マーク)をタップしてください。
メニューの中から「お知らせメール受信設定」をタップ。【お知らせメールの受信】をタップしオフの状態に変更してください。

※停止設定完了後も数回はメールマガジンが配信される可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。
登録しているメールアドレスを変更したい。
下記の手順にてメールアドレスの変更手続きを行ってください。

●WEBサイトでの変更方法:マイページ「会員情報管理」より、メールアドレス入力フォームに新しいメールアドレスをご入力いただき、【メールアドレス 送信】をクリックしてください。ご案内メールが新しいメールアドレスに送信されます。

●アプリでの変更方法:右上にある設定ボタンをタップし、「アカウント設定」を選択。メールアドレス欄をタップし、新しいメールアドレスをご入力ください。ご案内メールが新しいメールアドレスに送信されます。

プレシャスメンバーズの特典について

誕生日を迎えましたが、バースデー特典が届きません。
バースデー特典は、誕生日月の前月末日までにご登録いただいた方が対象となります。
誕生日当月にご登録いただいた場合、バースデー特典は翌年からのプレゼントとなります。

オンラインチャージについて

オンラインチャージで入金をしたが、ポイントが付きませんでした。どうしてですか?
2019年11月11日より、上島珈琲店アプリをリニューアルさせて頂き、新たに「PRECIOUSマイレージプログラム」をスタートしました。
チャージ時のポイントの付与は廃止となりましたが、来店回数によるランクに応じたお得な特典をご用意したサービスとなっております。ぜひご利用くださいませ。
オンラインチャージの利用方法を教えてください。
オンラインチャージのご利用方法は下記よりご確認ください。

オンラインチャージの手順はこちら
オンラインチャージで登録したクレジットカードを変更する方法を教えてください。
プレシャスカードオンラインチャージ画面にて、クレジットでのお支払いページまでお進みいただき、【お支払い情報を変更する】をタップしてください。
表示されたページにて、新しいクレジットカードの情報をご入力いただき、決済を完了いただくと変更は完了となります。

e Giftについて

e Giftをプレゼントしてもらいました。利用方法を教えてください。
受け取られたクーポンを、ご注文時に店舗スタッフにご提示ください。

ご利用方法は下記でもご案内しておりますので、ご確認くださいませ。

e Giftのご利用方法はこちら
e Giftは一度の会計で複数枚使えますか?
一度の会計で複数枚ご利用可能です。

プレシャスギフトについて

コーヒークーポンで交換したプレシャスギフトの受け取り方を教えてください。
プレシャスギフトのご利用方法はこちらよりご確認ください。

その他、ご不明な点等ございましたら、下記までお問合せくださいませ。
【お問い合わせ先】
UCCコーヒークーポン SPセンター
電話番号:0120-151-839
メールアドレス:info@ucc-fun.com
コーヒークーポンとプレシャスギフトを交換した。アプリへ登録する方法を教えてください。
プレシャスギフトのご利用方法はこちらよりご確認ください。

その他、ご不明な点等ございましたら、下記までお問合せくださいませ。
【お問い合わせ先】
UCCコーヒークーポン SPセンター
電話番号:0120-151-839
メールアドレス:info@ucc-fun.com