UCC Foodservice Systems Recruit 2021

新入社員

Store
Manager

上島珈琲店OBP店 店長
佐藤 誠/2017年入社

店長として、店舗の「ヒト・モノ・カネ」のマネジメント・活用を徹底し、スタッフ一人ひとりが明るく笑顔で働ける環境を作ることを心がけています。そのために、スタッフのいいところを見つけて褒める、コミュニケーションを活発に行うことを実践しています。働いていて嬉しいのは、お客様から「ありがとう」と感謝の言葉をいただけたときです。そのためにお客様が何をして欲しいか、何をすれば喜んでくださるかを常に意識して働いています。ユーシーシーフードサービスシステムズは、若くても裁量を与えてくれる、やりがいのある会社だと思います。「お客様のために」という思いが強い会社であり、お客様のためになることで自分がチャレンジしたいことがあれば、上司はもちろん会社全体でバックアップしてくれます。コーヒーが好き、人が好き、そしてチャレンジしたいと思う方には、成長できる素敵な会社です。

Business management

  • 3つのマネジメント
    Human capital
    店舗に勤めるスタッフ一人ひとりの性格や能力、働く目的などを把握し、スタッフの「人間力」を最大限に発揮できるように指導・育成するのが「ヒト」のマネジメント業務です。
    • スタッフの教育・指導・訓練・育成
    • スタッフのシフト、勤怠、健康のマネジメントなど
  • 3つの業務管理
    Resources
    作業の生産性を高め、食材ロスを少なくするために、店舗レイアウト、厨房設備のスペック、在庫発注時期、食材の日持ち具合などを把握するのが「モノ」のマネジメント業務です。
    • 食材・備品の仕入・発注コントロール
    • 店内の衛生チェック、設備のメンテナンスなど
  • 3つの業務管理
    Capital available
    時間・日次・週次・月次単位で、お店の数値の変化を把握し、適正に評価・分析し、店舗運営にフィードバックをしたり、改善策を講じるのが、「カネ」のマネジメント業務です。
    • 売上確認・分析、原価・人件費コントール
    • 現金管理、目標設定・売上分析