ユーシーシーフードサービスシステムズでは、入社後はまず店舗スタッフとして様々な店舗で経験を積み、勉強をしていただきます。
1つひとつの作業や業務の意図などをしっかりと学びながら店長を目指し、さらに自己成長できるステージへとチャレンジする環境を整えています。
キャリアステップ・研修
Training
Career Pass
キャリアステップ
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店舗スタッフ
店舗オペレーションと店長補佐としてスキルを習得していきます。
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店長
基本的な店舗マネジメントを行い、コーヒーの知識や抽出技術、数値管理、労務管理など店長としてのスキルを磨きます。
コーヒーのプロとして店舗の目標達成のために業務・行動計画を作成し、経営視点で店舗マネジメント全般を行います。 -
マネージャー
スーパーバイザー複数の店舗を統括し、定期巡回によりQSCや店舗スタッフの教育指導を行います。
本部スタッフ
営業本部、店舗サポート部、管理部、ブランド推進部、人事部など店舗運営管理をする部門があります。
グループ各社
海外事業やグループマーケティング、UCCコーヒーアカデミーなどの運営などを行います。
Training System
研修制度
ユーシーシーフードサービスシステムズの研修制度は、入社後、UCCグループ全体での新入社員集合研修がまず行われます。
この研修で社会人としての意識変革を図り、配属後も新入社員を集めてフォローアップ研修を実施。それぞれの業務に必要な基礎知識を深めます。
フォローアップ研修
コーヒースキル研修
新任店長研修
- この他にも、人材育成のための様々な研修を実施しています。
UCCトレーニングセンター
トレーニングルーム
上島道場
Credential
資格制度
コーヒーに関する幅広い知識や技術の取得を認定する社内資格制度や、お客様への豊かなコーヒー生活が提案できる知識と技術を認定する社外資格の取得をサポートする制度があります。