情報過多の時代と言われ、自分らしさ、自分の正しさを見失う瞬間に晒されることが多くなっている昨今、上島珈琲店はこれまで暗黙のうちに共有されてきた価値観や信念を改めて言葉で定義する必要があると考えました。これまで大切にしてきた日本の喫茶文化や品質を守りつつ、さらに進化していくために、「ステートメント(私たちの存在理由)」、「コンセプト(私たちが提供する体験)」、「バリュー(私たちの行動指針)」、「ロゴ」、「ビジョン(私たちが目指す未来)」をアップデートします。
□新ステートメント「STAY TRUE.」について
上島珈琲店は、コーヒーを通して、「自分らしくあること」、「自分の正しさを持ち続けること」の大切さを伝え続けていくブランドとして、この社会に存在します。
□新コンセプト「EVERYDAY RETREAT」についてステートメントの実現のために、上島珈琲店が日々提供する体験のあり方を「EVERYDAY RETREAT(毎日の中で自分らしさを取り戻す心の休息地)」と定義しました。
□新バリュー「一杯、一時、一生」について
上島珈琲店のスタッフが共通して持つべき価値観を明文化したものであり、日々の行動の基礎となるものです。
□新ロゴについて
新しい上島珈琲店のブランドロゴは、これまでのロゴをよりミニマルに、日本らしい顔つきに細部のレイアウトやカラーをブラッシュアップしました。ブランドカラーは、日本の伝統色の「漆黒」と「赤」を参考に、「UESHIMA BLACK」と「UESHIMA RED」 を使用。昔から伝わる伝統色を使用することで、よりシンプルに、そして力強く、日本らしさを表現しています。



